FC2ブログ
最近、
すごく大切な人を殺してしまう
そんな夢を毎晩のようにみます。

大切なのに。


何をしてるんだろう
自分、ちゃんと生きてるのかな
よく分からない




一緒に生きるのは難しい。
でも、言ってくれた

だから頑張らなくちゃ
スポンサーサイト
今日、学校の帰りにナンパされました

なんか腕に当たったなって思って振り返れば茶髪の兄ちゃん
一応イヤホン外してみたけど、
「可愛いと思ってー」らしい

後ろから声かけておきながら顔見えてんのか おい
見えてんの髪型と足だけだろ


いや、いいです。って言って帰ってきました

何がいいのかよく分からんけど。


ナンパって何したいんだろうね
やっぱヤりたいんだろうか
いくらくれるのか聞いときゃ良かったかも
丁重にお断りするけど

ヤり目的ですか、薬ですかって聞けば良かった 残念。

ナンパっていつも30手前くらいの人に声かけられる
何なんだろう、その年代ばっかり

ほいほいついて行くとでも思ったか
そこまで女子高生甘くない


ヤり捨てだろうなー
金貰っても嫌だなー



多分腕の傷跡見たら、声掛けなかっただろうね
きっと。
私の寿命は残り80年もあるらしい
97歳。大往生じゃないか

精神科の先生に言われた。
あと80年生きるんだから、と。


その前にぽっくり死んでしまいたい


カウンセラーからは毎回
死にたいって思ったりはしてない?って聞かれるけど
いつでも心の底にある。
たまーに浮上してきて、よく見えてしまうだけ

いつも薄くは見えてる



眠剤が合わない私に先生はお困りのご様子です。

入院中からそうだった
何回眠剤変えただろうか

今もひたすら模索中


合う薬は見つかるのだろうか 謎



心の中洗い流したい
ざぶざぶ
気が変わらないうちに消えてくれ


なんだっけ今聞いてる曲名覚えてない
ましゃのカバーアルバムなのしか分からん

あ、ルビーの指環。
うん。思い出した


昨日、転校する第一希望の高校に見学行きました
まあ、見学というかは担当の先生の説明だったけど。

だいぶ自分的にはよかったと思います
行ってみて良かった。
行きたいって気持ちが固まったし、試験勉強頑張ろうと思った。

ネットだけの情報しかもってなかったし、
説明聞いて初めて知ったこと多かったです。

残念だなって思ったのは、
1年半で卒業するには今の学校のペースで行く必要があること。
体調優先して転校するのを決めた訳だし、
私の場合2年か2年半は掛かりそうです。


卒業まで5年掛かってまうので学費が要るんです
合計48ヶ月以上の高校在学までは無償だけどね

あー…母親に申し訳ない
どこまで金銭的に負担掛けるんだよ、私
無事に社会人なれたら親孝行しなくちゃだな


色々感じた昨日でした。



定員が15人で、早くも追いつめられてます。
勉強お化けにとり憑かれる

あー受験生の頃1ヶ月だけ憑かれた。懐かしい

ああいうときって何でも出来るんだよね
今、違うのは分かってるけど

自分の身体と相談しながら。
ぼちぼち。


ぼちぼちって苦手だわ(´・ω・`)
大事な人を守ろうとしてるとき
本当に泣いてるのは自分かもしれない



最近眠れなくて眠剤が増えました
最近薬ばっか。

いや、ずっと薬漬け


いつになったら解放されるんだろう




人肌恋しいです。
誰かに抱きしめられたい

こういうとき恋人がいる人が羨ましい

抱きしめてもらう相手がいません 寂しいです



でも恋愛とかめんどくさいからしたくないな
自分で自分のこと守れるくらい強くなりたい。





今何したいのかな、って。
息してたいのかよく分からん

別に死にたい訳じゃないけど
生きたい訳でもないし


でも死に損ない。
まだまだだったな、と思う

詰めが甘いんだ




次第に増えてく薬たち
切れ味を保つ刃物たち
純白の包帯

いつでも受け入れる準備はできてる



誘わないで
切りたくなる
私には夢がある
どこまでもどこまでも、
世界の続く限り、あなたと二人で探してみたい夢が
まだ見たことのないたくさんの景色
まだ感じたことのない鼓動
世界の扉にノックして、
幼い日に知りたかったこと、
問いかけてみたい
あなたと寄り添いながら

私には歌がある
いつまでもいつまでも、
時間の続く限り、あなたと二人で歌ってみたい歌が
今までもらったたくさんのやさしさ
今まで出会った全ての笑顔
時間の窓に頬を寄せ、
いつか見る白い雲のため、
呼びかけてみたい
あなたと手をとりながら

木は見ているだろうか?
風は知っているだろうか?
私が微笑んでいることを

夢を見ること、歌を歌うことで
私とあなたが共にいることを

聞こえる、昨日の声が
見える、明日の空が
私たちはいまここから歩き始めるのだ


ここから始まる/みなづきみのり



今年の自由曲です。
最初音源聞いたとき泣いた

凄く好きな歌詞です
心が温かくなる


つべに上がってるので是非聞いてみてください



部活のマスコット作りをしていました。
最高学年(厳密には違うけど)は毎年作るんです

最高学年としてではなく、
どちらかとしては引退するからかな

私が音楽部にいたという確かな存在を残したい
誰かの記憶に残りたい



保健室に居るときはひたすら鶴折ってます
白い鶴。
ひとりで卒業制作。わら

もうすぐこの学校から去るんだなぁって思う
やっと実感沸いてきた



Nコンの課題曲は「ここにいる」
生きてることを感じさせられる曲
JCAの課題曲は「どうしてだろうと」
生きる醜さを感じる曲
自由曲は「ここから始まる」
生きていたいと思う曲


今年の曲はいいの揃ったなあ
最後がこれで良かった。

本当に良かった



生きてる。
息してる
今日、部活の先生に退学することを伝えた
端的に言えば、止められた。


沢山泣いたけど、話してよかったと思う
初めて言ったこと沢山あったし。

凄く理解しようとしてくれてるのが分かる。

「知らないからこんなこと聞いてごめんね」って。


その気持ちだけでもありがたいです


あなたが本当にしたいことをしなさい
あなたの人生なんだから。と言われた

歌いたい

私は歌いたいんだ。




家庭の状況とか、自分のことも話した
病気のことも。

傷だらけの腕に触れて、どうした?って聞かれて
だいぶ泣きはらした後だったから、正直に言った



つらいことがあったら家に泊まりに来なさい
って言ってもらった

嬉しい


県大会まで、出たいな
この学校で最後の文化祭。
終わってしまいました

少しずつ、一つずつ、着実に終わりが見えてくる


悲しいじゃ表せない切なさ。




学校で歌うのも最後でした
去年の担任、わざわざ警備の巡回抜けて聞きに来てくれた

嬉しかった
先生大好き。

先生としてだけど。(一応書いとこうかな)




文化祭終わって、保健室の先生と話してました

「私ねー、腕傷だらけなんよー」って言ったら
あー外側は傷あったけど、見してーって言われました

内側まで両腕しっかり見られました。はい。


もう隠すの面倒なんだよ
増やすのも面倒。
最近切ろうかなってあんまり思えない

夏だからかな

不自然に腕隠すの嫌なんだ、やっぱり



中2からずーーーーっと切ってる言ったら
随分歴長いね、と言われた

じゃあ普通ってどんなもんなんだ


始めたのが早かったのか
それともまだ抜け出せてないからなのか



両腕両足左胸。

たまに切りたくはなるけど
目を背けてる。


傷だらけの腕たち。


私の腕じゃなければこんな運命辿らなかったね
ごめんね




SCさんは私が新しい傷作ると、私の代わりに腕にお礼言ってる
「代わりしてくれてありがとうね…」と



この前のカウンセリングで
泣きはらした顔で「生きるのってめんどいね」って呟いたら
本当にそうだね、そうだよね…って言われて
もしかしたら泣かれちゃうんじゃないかと思った


生きるのは面倒だし、誰かに代わってもらいたいけど
それでもあらがえずに息してる

矛盾だらけだ




明日で最後
最後のステージ

| main |