FC2ブログ
退院後、中の子がひたすら頭の中で歩き回り、なんとなくなだめてはいたものの、
「通り魔で殺傷事件でも起こしたら死刑になって、嫌でも死ねるかな」と言い始めてしまったのが事の発端。

3日間、「他人格による他害の恐れあり」とのことで保護室に入っておりました~
現在は退院して、軽躁状態ヒャッホイです。
今だったら、大きくジャンプして空飛べるのではないかとさえ思う。

薬は飲んでおりません。
飲まねばとは思いつつも、飲まなくても元気だからよくわからないし、
まあいっか~とヘラヘラしている感じ。

頭の中が常に慌ただしくて考えがまとまらなくなってきました。
あれこれ手をつけては放置の繰り返し。


先日の外来受診時に、2ヶ月の休養を、と言われて帰ってきました(解離のための療養)。
これで単位が全部なくなるね!学校辞めようか!
放送大学の資料請求しちゃった!

まあ実際、長いこと前から考えたいたことではあったので。
主治医からも放送大学勧められたし。

こちらはおそらく躁の入ってない正常な判断。


煙草は退院後スパスパ吸っております~
日が暮れた後吸うのが好きなんだよなあ。
スポンサーサイト
5回目の入院。
表側の私は心身ともに健康なのですが。

中の子に腕を切られ、救急で縫ったのが先月24日。
包丁以外の刃物を全て捨てたのが25日。
包丁を持って頭のなかを歩く人がいて恐ろしくなったのが26日。
この日に予約外受診、そのまま入院。
外出中に包丁で切られて救急で縫ったのが30日。

という流れ。
今後どうしていくのか。

入院時は学校のこともあるしGW中の入院とのことだったけど、
解離は一生治らないのか、付き合い続けなくてはならないのか、
解離による自傷を減らしたいけど、どのように減らせばいいのか、
そのような疑問や課題を見つけてしまい、退院が延びそうです。

とりあえず、GW中なので主治医が来ない。
しかも外来主治医と変わってしまって一から病状説明しなくてはならないし。
何曜日が外勤なのかも把握できてない。

あとは、30日の自傷のせいで病棟から自由に出られなくなってしまい、
煙草すら吸わせてもらえてもらえません。
この前主治医が付き添いで吸わせてくれたけど、3本だったし。

煙草、吸わせて。
禁煙とか無理です。

| main |