FC2ブログ
朝食後の胃痛、昼食後の胃痛…。
調子自体は全然悪くないんだけど、何故か病院食って苦手なのかな。
食べるのに時間かかるし、食べた後きついし…

昼食の後、看護師のOさんに胃痛するって言って、「待っててねー」と言われ
待つこと20分… 来ない。(しかも頭痛と聞き間違えたらしい)
で、トイレ行ってデイルーム戻ろうとしたら、廊下で立ちくらみが酷くなって
丁度ナースコールが無い場所でしゃがみこんでしまって。
誰も気付いてくれず、自力で洗面所のナースコール押しに行った。

来てくれたのはOさん… 「薬もらった?」だと。待ってたんだけど。
その日の日勤は男性看護師が不在で女2人がかりでどうにかベッドまで運んでもらった。
バイタルと血圧測られて「横になっててね」と。
思い出す1年前のぶっ倒れ事件。懐かしく…はないか。


昨日の夜勤はMさんだった。
日勤はKさん。昨日、めちゃくちゃ泣いた気がする。

Mさん、主任になったらしい。お偉いさんだ。

23:30くらいに眠剤の追加を貰いに行って、薬と水飲んだら気持ち悪くなって
Mさんに「ちょっと診察。」って横にさせられて、当直の先生が診てくれた。
起き上がろうにも、気分悪くてげろげろしてて
結局は車椅子出してくることに。まだ17歳なのに…


昨日は退院、入院ラッシュだった。
N君も無事退院していった。
帰ってくるんじゃないよー こんなところに。

今年は年末に人が減らないな。騒がしくてなんか嫌。
仕事納めの27日が退院ラッシュかな、どうだろう。

H君もAちゃんも27日退院って言ってたし。


昨日、S先生と話したとき、昔の話をしてくれた。
研修医の途中でうつになったことも。

そう考えると、患者の事を理解できるって意味ではY先生よりも上かもしれないけれど、
髪型と顎ひげが気になる。あと、目力。熊っぽい。
生理的に合う合わないがあるから、こればっかりはどうにもね。
定時帰り派の先生だから、あんまり話す時間取れないし。

前回、Y先生と1時間近く話してたから、伝えたいことが伝えきれない。
Y先生と比べるのはどうかと思うけど、どうしても比べてしまう。
退院した後、外来がY先生に戻るかも確証ないし、不安。
でも、受け止めなくちゃいけない現実。


Hさんの叫び声がうるさいのと、凄くガン見される。謎。何で私。
保護室出入りしてて、何のための保護室なんだか。
W病院から転院してきた人らしいけど、あのW病院か…みたいな。提携してるからか。


明日からラミクタール開始。
抗うつ剤4日で抜くのきつかった。


Yちゃんに構うのが自分の負担になってる。
朝食
・米飯
・味噌汁
・さけの塩焼き
・しらすのおろし和え
・ヨーグルト

昼食
・米飯
・魚フライのタルタルソースかけ 付 スパソテー・野菜
・ひじきの五目煮
・からし和え
・フルーツ
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する